Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年6月1日の作業日報

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-06-01
信大のWebアクションプラン日誌の改良

トレンド表示部の改良。Google Chartを使ってるんだけど、APIが変わってますね。何時変わったんだ?

従来は、GETパラメータで画像が生成されてたけど、パラメータを作るのがちょっと面倒だった。新しいのはJavascriptで操作できる。JSONでデータを取ってきたのを渡すだけでグラフになる。

楽になったけど、プログラムの方は、大幅に変更が必要。まぁ、ここでサボるとろくなことがないから、ちゃんとやっとくか。

とりあえず表示ができるようになったので、iPadで動作確認をすると、表示されない。サンプルはOKなのに。なんで~?

良く解らんので、昼飯にしよう。

6ポモドーロ。

13時18分追記

グラフを表示している領域がテーブルのセル内だったんだけど、テーブルを小さくしたら表示されるようになった。iPadのテーブルレンダリングの性能のせいかな?コードの問題ではなさそうなので、もう少し作ってから調整しよう。

+1ポモドーロ。


Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

