Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

こんな使い方はどうでしょう? - Webブックマーク「ランタナ」

カテゴリ:ランタナ
更新日:2011-02-18
Webブックマーク「ランタナ」は、iPhone/iPad(iOS)のSafariで「ホーム画面に追加」するときに登録されるアイコンを設定できるサービスです。

> Webブックマーク「ランタナ」

この前、バージョンアップして、ブックマークを経由せずに使えるようになりました。

> リダイレクト機能を追加しました - Webブックマーク「ランタナ」

この機能自体は、もともと想定していたものなんで便利になってよかったのですが、代わりに「ブックマーク」としての意味が薄れてきたような気がしないでもありません。(顛末は、上記のリンクをご覧ください。)

そこで、今回は、こんな使い方もあるよという紹介でもしてみます。

> リアルタイム検索

これは、最近、私が気に入っているブックマークのひとつです。見てもらえば分かりますが、Googleのリアルタイム検索結果を一覧して見ることができます。

気になっているキーワードをいくつか登録しておいて、時々見ると、面白い発見があったりします。リアルタイム検索は、自動的に検索結果が出てくるので、ただ眺めているだけでも、面白いです。

このブックマークは、私が使っているものなので、キーワードは時々入れ替わります。よければ、自分用のを作ってみてください。


耐熱グラタン皿ですが、一人で鍋をしたり、雑炊を作ったり、いろいろと使えますよ。ひとり用のアイテムを使うと、ちょっと贅沢な気分になれます。



スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

