Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

Myムック「すみれ」に共同編集機能をつけました。(Ver.1.3.0)

カテゴリ:すみれ
更新日:2010-06-29
Myムック「すみれ」に、グループ編集機能を追加しました。

> Myムック「すみれ」

Myムック「すみれ」は、雑誌風のWebサイトを作成できるWebサービスです。まだ完成度は低いのですが、ぼちぼちと開発していきますので、ゆるりと期待してもらえると助かります。

この手のサービスは、コンテンツが重要なんですが、開発でいっぱいで、なかなかコンテンツまで手が回りません。それでも、いくつかアイデアを出して、そちらもぼちぼちと作っているのですが、ひとりではなかなかおぼつきません。そこで、Webサービスらしく共同編集ができたら他の人に手伝ってもらえていいかも、と思って、急遽、予定になかった機能を先に実装することにしました。

自分でムックを作っていて、まだまだ使いにくいところが多いので、しばらくは作成機能の充実の方が先になるかなぁ?でも、そろそろデザインの種類も増やしたいところなんだけれど・・・

今後の予定

  • ページデザインの種類を増やす(リクエストがあると嬉しいです)
  • タグ機能
  • お気に入り機能
  • 限定公開機能
  • その他


そういえば、ブログ感覚で電子書籍を作って、配布、販売ができるWebサービスがありますね。

> 「本を書いてみませんか?」――ブログ感覚で電子書籍を作成・販売 ペパボ「パブー」 - ITmedia News

コンセプトは、ちょと違うけど、最終的には似たようなものになるのかなぁ、と思いました。

面白いと思ったのは、今後の予定と、その進捗状況が書いてあるところ。進捗状況までオープンにしてるって、まだあんまりないよね?まぁ、どこまで実際とリンクしているのかはわからないけど、面白い試みだと思いました。「今後の予定」は、「パブーのおしらせ」という、このサービスで作った本の中にあります。

> パブーのおしらせ

まだいろいろ開発中のようなので、私も負けてられません!

関連記事

> まだ全然、完成度は低いんだけれど、電子書籍まわりの動きも早いので、とりあえず公開しちゃいます。自分で雑誌風デザインのサイトが作れるWebサービスです。表示はiPadに最適化。 - Myムック「すみれ」


コンテンツ産業論

コンテンツ産業論

価格:4,620円(税込、送料別)




スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

