Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

AppleWatchの代わりに、新型iPod touchはどうですか?

カテゴリ:iOS/iPad/iPhone
タグ: iPhone 
更新日:2015-07-25
新型iPod touchが、ひっそりと発売されたらしい。

> Apple - iPod touch

iPhone6レベルの性能で、サイズはiPhone5レベルってのがいいね。

iPhone6が大型化したのは、スマホの大型化の流れへの追随というのもあるけど、AppleWatchの利便性を上げるためもあったんじゃないかな、と思う。スマホが大きくなれば、取り出すのが面倒になり、ウェアラブルの意味合いが大きくなる。

> Apple Watchの販売台数は低レベル?! | TechCrunch Japan

AppleWatchの販売数は低迷している、という話がある。これをもって失敗とは、すぐには言えないけど、まぁ、欲しい人には行き渡ったのではあろう。

AppleWatchの評価としては、「チラ見の需要はある。だけど、高い」あたりじゃないかな。

> 世間はApple Watchで盛り上がってるけど、私はiPhone持ってないので、ソニーのSmartBand Talk SWR30を買いました。 - fintopo

SmartBand Talk SWR30を使ってみて思うけど、たしかに便利だ。Xperia Z Ultraは、特別大型で、見やすくていいんだけど、その分、鞄から出すのを躊躇するシーンはある。そういう時に、通知が見れて、ハンズフリーができるのは、すごく楽なんだよね。

ただ、そのために、5万以上も出すか、というと、う~ん・・・・3万でもちょっと悩む。1万くらいなら・・・

AppleWatchを見た時に、そのまったくの腕時計然としたスタイルがちょっと残念だった。Appleとしては、腕時計であることで、その価格のギャップを埋めようとしたんだろうな、というのは分かる。だけど、私はそこに魅力は感じないんだよね。

でも、腕時計でなければ?

小型で携帯しやすく、取り出しやすかった、iPhone5レベルのサイズなら、ウェアラブルほどではないにしても、チラ見にも使えるんじゃないかな。しかも、フルのiOSなんだから、チラ見以外にも使える。

AppleWatchには魅力を感じないけど、iPhone6の大きさのために、ちょっと不便していると思う人は、新型iPod touchなんてどうかな?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

