Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

全く勝手ながら、本日より1週間ほど、年末年始休暇とさせていただきます。

カテゴリ:fintopo
更新日:2014-12-26
今年も一年間、ありがとうございました。
全く勝手ながら、本日より1週間ほど、年末年始休暇とさせていただきます。

といっても、やることはあんまり変わらないんだけどね。
仕事も、やりたいことも、結局、コード書きなんだよな。
まぁ、普段とは少し違うことをやろう、とは思っているんだけど。

今回は、ちょっと生活ペースを崩してみようかと。

ポモドーロ・テクニックやらなんやらを、いろいろ試した結果、「休日なしで毎日午前中に3時間」というペースが長期的に最大限の稼働時間を確保できることが分かってきた。一日5時間やれば休日が欲しくなる。一ヶ月100時間やれば翌月ペースが落ちる。無理をして余分にやれば、後で反動がくる。結局、ペースを守ったほうがパフォーマンスがいい。

それでも、たまには再確認することも必要だ。年末年始は、どうせペースが崩れるしね。ならいっそ、年末まではがむしゃらにコードを書いてみようかな、と。

で、何のコードを書くか、なんだけど。Bulbwareが、習作で「MyコレクションMyベスト」を作ってみて、ようやっと思い描いていたものになってきたから、いよいよアプリケーションを作りはじめようと思っている。

前から作り始めていたものがあるから、それを公開できるまでブラッシュアップしたいな。他にも、まだ作りたいものがあるんだよね。あと2つ、あるいは3つになるか。来年には、これらも形にしたいけど、どれかを作り始めたいところでもある。

さて。どうなるかは、休み明けにでも。

では、良いお年をお迎えください。

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

