Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

#enchantMOON Giant Leapコンテストに入賞しました。ありがとうございます。

カテゴリ:enchantMOON
更新日:2014-02-28
正月明けからボケボケしている間に、enchantMOONのGiant Leapコンテストの二次審査が始まって、終わった。

> アイデア満載!未来の文房具を「共創」しよう! 第一回Giant Leapコンテスト 二次審査開始 - enchantMOON News
> 賞金総額100万円で、未来の文房具を共想する 「Giant Leapコンテスト」結果発表のお知らせ - 株式会社ユビキタスエンターテインメント

3つ出品して、なんと5位以内に2つも入りました。投票してくださった方、ありがとうございます。

  • MOONBoard(8.2%、4位)
  • enchantMOON Bookmarks(8.0%、 5位)
  • MOONStrokes(5%?、9位?)

MOONStrokesの投票率は、すでに入金されていた賞金からの推測です。そういや、今月中に賞金を振り込むとか契約書にあったっけ。二次審査の締め切りが延長されたから、ギリギリになっちゃってスタッフも大変だったことでしょう。お疲れ様でした。

賞金は、次期 enchantMOON の購入費用かなぁ。生活費に化けそうな気もするが・・・


感想は、そっかぁ、こういう順序かぁ~、というところ。

個人的には、MOONStrokesに一番力を入れてたんだけどな。
MOONBoardなんて、予定されていたページのアップロード&ダウンロード機能が公開されなかったから速攻で作って、わりと適当な作りなんで、こんなのでいいのかなぁ、みたいな。まぁ、期待値もあるのだろう。

さて、MOONBoardも、MOONStrokesも、まだまだやりたいことはある。
MOONBoardは、画像のアップロードができるようにしたいし、ハイパーリンクも何とかしたいところ。
MOONStrokesは、プラグインのブロックのアイデアがいくつかある。コンテストの動画になってた時計アプリをMOONBlockで作れるようにするのがとりあえずの目標なんだけど、なんか全然できないし。

次のアップデートもそろそろのはずなんで、ぼちぼちと時間を取るようにしますかねぇ。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

