Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

#enchantMOON MOONBoardにアイコン収集ボードを作ってみました。良い図柄が集まったらいいなぁ。

カテゴリ:enchantMOON
タグ: MOONBoard 
更新日:2013-11-25
現状のアイコンが気に入らないのなら、良いと思うアイコンにして公開したらいいと思うんだ。

シールを組み合わせて、新しいシールを作るってのがあったけど、これは別にプログラムだけのことじゃないと思うんだ。より良いアイコンが作れるなら、アイコンを入れ替えて公開したらいいと思うんだよね。


Webデザイナーという職種が生まれたことを、私はスゲーと思ってるんだよね。それは、「デザイン」というのが、SEやプログラマに匹敵する重頭脳労働と認められたということなんじゃないかな?

私が、アイコンを作るのに時間をかけても、へたしたらコードを書く以上の時間がかかって、完成度はそれには全く及ばないだろう。なら私は、アイコンに時間をかけるより、もうひとつシール(プログラム)を作る方を選ぶよ。

仕事では、フリーのアイコンなんかを使って凌ぐんだけど、enchantMOONでも、そういうフリーで使えるものがあってもいいかもしれないと思った。せっかくページ共有サービスを作ったので、アイコン収集ボードを作ってみた。

> アイコン収集ボード - MOONBoard

スタンプシールなんてのもあるから、スタンプとして使えそうな図柄もいいな。

> スタンプシールを作りました。 - みゃあの主記憶装置



私は、たまたまプログラムが書けたから、シールやサービスを作ってる。逆に言えば、プログラムしか書けないから、仕組みは作れても、ページは作れない。絵は描けないし、字も汚いから。でも、貢献するってのは、別にプログラムだけじゃないよ。

良いストロークが集まったらいいなぁ。そして、そこから新しいシールのアイデアが生まれても、面白いと思うんだ。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

