Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

#enchantMOON 今日のシールは、拡大と縮小です。ビットマップと違って、ストロークデータの処理って楽でいいわぁ

カテゴリ:enchantMOON
タグ: MOONStrokes 
更新日:2013-10-04
今日のenchantMOONのシールは、拡大と縮小です。

> 拡大シール
> 縮小シール

enchantMOON Bookmarks にも登録してありますので、そちらからもダウンロードできます。

> enchantMOON Bookmarks

ストローク加工用のライブラリ MOONStrokes.js も拡大メソッドを加えて、Ver.1.5.0 にバージョンアップしました。

> fintopo/MOONStrokes - GitHub


まぁ、これも説明はいらないでしょう。実行すればわかります。拡大率、縮小率は30%にしてあります。


画像処理って、今回の拡大縮小とか、前の回転なんかもそうなんですが、どうも面倒な印象があるんですね。これは、昔、二値画像でやってたときにいろいろ大変だったからなんですが、ストロークデータの処理は、あっという間に書けてしまいます。あぁ、ビットマップとは違うんだなぁ、と書くたびに思います。


Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

