Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#enchantMOON 今日のシールは、アナログ時計。自分で描いたストロークが長針と短針になります。

カテゴリ:enchantMOON
タグ: MOONStrokes 
更新日:2013-09-28
MOONStrokes.jsで平行移動と回転ができるようになったので、それを使ってアナログ時計を作りました。自分で描いたストロークが長針と短針になります。

>アナログ時計シール

enchantMOON Bookmarks にも登録してありますので、そちらからもダウンロードできます。

> enchantMOON Bookmarks

使い方ですが、まず、時計の針を用意します。

Screenshot_2013-09-28-16-39-22.png

図形認識ができないので、縦長の図形をワンストロークで描いてください。長針と短針は、どちらを先に描いてもいいです。最後の2つのストロークを使いますので、事前に文字盤を描いておいてもいいでしょう。

シールをタップすると、アナログ時計になります。時計を止めるときは、3本指でキャンセルしてください。

Screenshot_2013-09-28-16-47-06.png

秒針は、パーティクルを使用しています。効果がイマイチですが、もう少し工夫がいりますね。
図形認識ができないので、一度止めて再開すると、針の向きがおかしくなります。
図形の大きさは変えてないので、あまり大きく描くと画面からはみ出します。
ワンストロークで描かないといけないのも何とかしたいですね。

と、いろいろと課題はありますが、よろしければご笑味ください。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。