Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

#enchantMOON Bookmarks。シールのアイコンを表示するようにしました。

カテゴリ:enchantMOON
更新日:2013-09-15
そういえば、ZIPファイルのinfo.jsonにはシールのストロークデータが入ってるじゃんねぇ?

というわけで、enchantMOON Bookmarksでシールのアイコンを表示するようにしました。

> enchantMOON Bookmarks

info.jsonからアイコン画像を生成するのは、esmasuiさんのコードを使わせてもらいました。ありがとうございます。

> info.jsonのストロークを再現するHTML5アプリつくったよ - _development,

アイコン情報は、登録、および編集の保存時に取得します。上手く取得できない場合でもエラーになりません。アイコン用に小さくするのが上手く行ってなくて見にくいのもありますが、なんとか分かるかな、とは思います。このあたりは、余裕があればもう少し考えてみます。

その他の修正点は、次のとおりです。

> シール一覧をRSSで出力するようにしました。RSSリーダーでチェックすれば新着が分かるはずです。
> Twitterの「#enchantMOON」タグの検索一覧を表示するようにしました。
> いくつかの不具合修正

不具合、要望があれば、MessageLeafかTwitterあたりでコメントしてください。

では、よいMOONライフを。

追記(2013/09/15 15:15)

esmasuiさんから、こちらが最新ですよ、と連絡をもらったので、描画ルーチンを入れ替えました。

> enchantMOONのストロークをラスタライズするライブラリをつくった - _development,

複数のcanvasがあると描画が混信するので少し修正しました。tasksが1つしか無いせいかな?

コールバック関数で描画サイズがわかるので、いっぱいまで拡大して表示できるようになりました。これで、わかりやすくなったかな。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

