Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

json-to-tableを公開しました。JSONを一覧で見たい場合に使ってみてください。

カテゴリ:json-to-table
更新日:2013-08-27
json-to-tableを公開しました。JSONをテーブル化して表示できます。以下のサイトで実行できるようにしてあります。GitHubでソースも公開してあります。

> json-to-table - fintopo

Ajaxになって、サーバーとの通信にはJSONを使う。JavaScriptで簡単にオブジェクト化できるし、フォーマットも単純ではある。それでもやっぱり、APIの出力をブラウザで見たりすると、整形されてないんで分かりにくい。

JSONの整形ツールってはあったんだけど、やっぱり一覧で見たくない?適当なのが見つからないので、テーブル化する関数を作ってみました。

まぁ、解説するほど、たいした工夫はありません。オブジェクトを引数で渡すと、table化してjQueryオブジェクトを返すだけです。(よく考えると、JSONを渡してるわけじゃないから、json-to-tableは変だな。まぁ、いいか。)

不具合、要望があれば、遠慮なくコメントを下さい。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。