Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AppStoreの自動ダウンロードで、パスワードを教えずにリモートで実家用iPadへのアプリのインストールができるようになる

カテゴリ:iOS/iPad/iPhone
タグ: iPad 
更新日:2013-05-09
初代iPadを実家に貸し出しているんだけど、母親なんかは「PCより楽」とけっこう使っているようだ。一つネックだったのは、アプリのインストール。AppStoreのパスワードを教えてもいいんだけど、変えるのが面倒でやってなかった。

ふと、AppStoreの設定に自動ダウンロードというのがあることに気がついた。

これをオンにしておくと、私が使っているiPadでインストールしたアプリが、自動的に実家においてあるiPadにもインストールされるようになる。実家で欲しいアプリがあったらメールしてもらえば、私のiPadでインストールするだけで、実家のiPadでもインストールされるわけだ。

おぉ!これはいい。おかげでパスワードを教える必要がなくなった。

初代iPadなんで、アプリのアップデート時にはパスワード入力が必要なんだけど、最新のiPadでは必要なくなってるし、次に買った時に交換してやれば、これも解決だなぁ。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。