Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

連休モードに入ります。今回は、Webデザインの研究?でも。

カテゴリ:fintopo
タグ: 連休 
更新日:2013-04-26
そうかぁ。世間はゴールデンウィークだ。私も、連休モードにしよう。

エンジニアたるもの道具を錆びつかせちゃダメだよね。普段使う道具というのは、使うから錆びつかないんだけど、あまり使わない道具はすぐに錆びついちゃう。こういう連休は、一応仕事に追われないわけだし、手入れをするのに最適なんだよね。

さて、今回手入れをする道具は、Webデザイン。

まぁ、本職のWebデザイナーには全くかなわない、プログラマ上がりのダサいデザインしかできないんだけどさ。それでも、最低限抑えておいたほうがいいことって、あるよね?たぶん。

正月休みはbackbone.jsの習得が課題だったんだけど、そのときに習作がてら作り始めたアプリがある。動きの方はできてきたので、そろそろ見た目を調整しないとな、と思ってたところなんで、これに手を付けようと思っている。せめて、公開できるくらいにはしたい。

そういえば、このブログのデザインも変えたいなぁ。3カラムは、ブログパーツがたくさん使えていいかな、と思ったんだけど、タブレットあたりで見るとダサくなってきてるよね。もうちょっとスッキリとした感じにしたいなぁ。

庭作業をやらなきゃだし、出かける予定もある。懸案の頼まれごとも、そろそろカタを付けないとなぁ。う~む、けっこうやりたいことが詰まってるぞ。できるんか!?

そうだ。昼寝と休日で稼働時間を増やしたという記事を書いたばかりなんだけど。

> 積極的に昼寝と非稼働時間を導入して稼働時間25%アップ - fintopo

連休中は、これを崩してみようと思う。たまには、違うことをやってみて、習慣を見直すのもいいと思うんだ。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

