Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年11月4日の作業日報。「秋の夜長」というけれど、時計で生活する現代人には、あまり関係がないね。iPadのタブって復元できたのか。

カテゴリ:作業日報
タグ: iPad 
更新日:2011-11-04
今朝は、いつもより早めに目が覚めてしまった。起きる時間がずれると、ちょっと調子がでない。

といっても、5時半か。

夏なら、通常の起きる時間なんだけど、日の出時間が遅くなるのに合わせるように、だんだんと起きる時間が遅くなってきている。目が覚めた時に暗いと、起きる気がしない。

寝る時間も一時間くらいは遅くなるようにしているし、夕方も、もう17時くらいで暗いから、「秋の夜長」というけれど、夜もなんだか長い。


fintopo。ToDo「ミモザ」(Google App Engine/Python + Ajax)

タグ管理機能の追加。

2ポモドーロ。

K大。LAPP(PHP+PostgreSQL+Ajax)システム

カレンダーの月名を日本語にするのは、vclを変更した。あんまりやりたくなかったけど、ハードコーディングされているようなので仕方がない。

1ポモドーロ。


> iPad用のSafariで間違って閉じてしまったタブを簡単に復元する方法! - ライフハッカー[日本版]

iPadでのタブの復元のやり方は、右上の「+」を長押しするだけです。

タブブラウザになって便利なんだけど、間違って閉じちゃうことも増えた。戻せないのかなぁ、と思ってたけど、こんなところにあったのか。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。