Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年11月3日の作業日報。配列走査で for in を使っちゃいけないんだと。javascript、嫌いになりました。 いや、もともとなんか好きじゃないんだけど。まぁ、Ajaxやる限りはしかたがない。

カテゴリ:作業日報
タグ: Javascript 
更新日:2011-11-03
T社。Delphi+MySQL+OpenGLシステム

計測点を追加、およびデータの削除ができるようにした。

6ポモドーロ。

fintopo。ToDo「ミモザ」(Google App Engine/Python + Ajax)

細かい不具合の修正。

2ポモドーロ。


ToDo「ミモザ」で急にタスクの一覧の最後に「undefined」が出るようになった。コードは変えてないから、Chromeの動作が変わったのか?

javascriptの配列走査で for in を止めるようにしたら出なくなった。

> JavaScript の配列と連想配列の違い - IT戦記

for in は配列走査のための記法ではない

配列は素直に for

連想配列には for in

え~、そうなん?

> [Perl][PHP][VBA][JavaScript] foreachを使おう♪ 配列を総なめする方法 - DQNEO起業日記

私はこのforeachが大好きです。
foreachのおかげで、配列が好きになりました。


そうだよねぇ。配列走査をわざわざfor文でindex指定するなんて面倒だよね。

javascript、嫌いになりました。

いや、もともとなんか好きじゃないんだけど。なんでだろ?まぁ、Ajaxやる限りはしかたがない。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

