Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月23日の作業日報。据置カーナビって、もうAirPlayを載せちゃえばいいんじゃないかねぇ?

カテゴリ:iOS/iPad/iPhone
タグ: カーナビ  iPhone 
更新日:2011-10-23
T社。Delphi+MySQL+OpenGLシステム

デジタル値を変換するための計算式に関する機能追加。とりあえず、計算式の登録と編集ができるようにした。あとは、これをセンサーごとに適用か・・・

5ポモドーロ。



iOS5の場所リマインダーを使えば、「おかえりなさい」と言ってもらえるとか。

> 298 :iPhoneに「おかえり」と言ってもらう - あすなろBLOG

そういえば、今の車のカーナビにも、登録してあるポイントの近くに行くと教えてくれる機能がある。「マーク付近です」とか言うんだよね。

ポイントに名前をつければ、そう呼んでくれる。買い物に出かけるときには車で、どうせ出るならと、資源ごみを捨てるのも一緒にやろうとするんだけど、ゴミ捨て場を通りすぎてしまうことが多いので、その場所に「ゴミ捨て」という名前をつけてある。近くに行くと「ゴミ捨て付近です」と言ってくれる。

自分の家に「おかえり」とつければいいのか?「おかえり付近です」ダメか。

以前、カーナビについての不満を書いた。

> 据置型のカーナビは、進化の方向を間違ったんじゃないか?

思うに、こういう遊び心も足りないよねぇ。

iPhone4Sでは、Siriという音声ナビゲーションも強化された。こうなってくると、据置カーナビって、もうAirPlayを載せちゃえばいいんじゃないかねぇ?
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。