Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年10月22日の作業日報。GAEでGoogleアカウントを使ってOAuthのサービスプロバイダーってできるのかな?

カテゴリ:Google App Engine
タグ: GAE 
更新日:2011-10-22
T社。Delphi+MySQL+OpenGLシステム

ドキュメント書き。nanocのデザイン作りながらだから時間がかかる。デザインは、だいたいできたので、あとは頑張って書けばいいか?

3ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」(Google App Engine/Python + Ajax)

データ登録用の外部APIの作成。

2ポモドーロ。


「ペリドット」は、GAEでGoogleアカウントを使って認証している。GAEだと、ほんとど何も考えずに認証ができて便利。ただ、外部APIの認証は、どうすりゃいいのかねぇ?

最近の流行りだとOAuth認証だろうか。でも、GAEでGoogleアカウントを使ってOAuthのサービスプロバイダーってどうやるんだろう?ようわからん。

それに「ペリドット」のAPIは、もっとお手軽に使ってもらいたい、と思ったので、ベーシック認証でやることにした。

> Google App Engine でBasic認証を実装 改 - すぎゃーんメモ

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

