Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月12日の作業日報。お祭り疲れで今週は調整期間。来年はライフログが流行る?

カテゴリ:作業日報
タグ: ライフログ 
更新日:2011-10-12
先週末は、地区のお祭りに中老で参加した。疲れてヘロヘロしてる。体力を使ったうえに、睡眠時間がずれちゃってるので、今週は調整であんまり作業できないなぁ。昨日は、買い物に行こうと思っていたのに、出ることもできなかった。

お祭りって、今までは「見る」だけで、面白いと思ったことがない。人生で初めての「参加」かも。お祭りってのがどういうものかを少し実感して、面白かったです。気質が違うんで、はまったりはしないけど。

打ち上げが終わって帰り道は寂しかった。寂しいなんて感じたのはどのくらいぶりだろう?楽しかったってことですね。

なにもしないのも回復しないのが分かってるので、今日は少しやる。

fintopo。ToDo「ミモザ」(Google App Engine/Python + Ajax)

タグ抽出機能を追加中。

3ポモドーロ。


ロケスタの社長が、来年はライフログがはやると考えているらしい。

> 2012年のWebの流行はライフログの「入り口」か「出口」になるサービス - ロケスタ社長日記

ライフログツールは、ちょうど公開したところ。

> ライフログ「ペリドット」

こういうのはマニアックかなぁ、とも思ってるんだけど、入力がしやすければ、使いたい人は少なくないとは思っている。流行ってくれるなら嬉しいね。

公開したいっても、まだ基本機能だけ。使ってもらえるようにするには、使う目的と、それに合わせた入力のしやすさ、や出力機能などの開発がもっと必要。考えられることはたくさんあるけど、実現するには絞り込みも必要か。

> ネットで流行るサービスを作りたい人のためのフリーのアイデア集 - ロケスタ社長日記

ペリドットの機能を考えると、ストップウォッチサービスは、できそうかな。レシートとか、家計簿まわりのサービスは、ちょっと気になるけど、ペリドットからは外れるか。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。