Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneが4SであることのAppleからのメッセージ

カテゴリ:システム考
タグ: Apple 
更新日:2011-10-06
iPhone4S関連の記事を見てると、5では無かったことの不満があるようだ。ジョブス退任の影響、Appleは革新的な企業ではなくなった、とか言っている人もいる。

そんなわけあるかい?

Appleが新製品を出す周期を一年ごとに決めているのは確実だ。そして、これは容易なことじゃない。おそらく、数年先までのビジョンがあった上で、開発状況に応じて、パッケージングを決めているんだと思う。製造手配のことを考えても、今年のiPhoneが4Sになることは半年は前に決まっていただろう。まだ、ジョブスがいるときだ。

それでも、これはAppleのメッセージなんじゃないかな、と思う。

ジョブスの体調不安は、だいぶ前から伝えられていたわけで、その上で、新CEOによる製品発表を4Sにしたんじゃないだろうか。新CEOの最初の製品発表がiPhone4だったり、ましてやiPadでは、革新性のメッセージが強すぎる。それは、ファンにとっては好ましいことかもしれないけれど、ジョブス不在の中では不安も増す。

であれば、あえてマイナーチェンジに合わせてきたと考えられないか?そのために、ジョブスは、ギリギリまでCEOでいたんじゃないだろうか?残念感や、失望感は、Appleにとって、してやったりではなかったか?

と、そんなことを考えていたら、ジョブスの訃報が伝えられてきた。こちらは、ほんとうに残念なことであります。


銀河英雄伝説(vol.15(乱離篇 上))

銀河英雄伝説(vol.15(乱離篇 上))
著者:田中芳樹
価格:530円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

なんとなく、銀英伝のシルヴァーベルヒとグルックを思い出したり。シルヴァーベルヒは、本人やラインハルトの想いより早く逝ってしまったわけだけど、さて、Appleはどうなんだろう?

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。