Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年9月30日の作業日報。9月のポモドーロ記録。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-09-30
T社。Delphi+MySQLシステム

調査とメール対応。

1ポモドーロ。

D社。PHP+ピュアAJax Webシステム

表示周りのデザインおよび機能の修正。

5ポモドーロ。

fintopo。ToDo「ミモザ」

使っていて不便なところを修正中。

2ポモドーロ。


今日は月末なので一ヶ月分のポモドーロ記録を公開。

2011年9月のポモドーロ記録

始めた頃は一日10ポモドーロくらい楽勝!とか思ってたのですが、やってみると意外と続きません。最初はできるんですが、疲れてくるのか、だんだんとやる気の出ない日があったりしてムラができるので、今月は、6~8ポモドーロ/日を目標にしてみました。

後半、出張もあったので、ちょっとダレた日もありましたが、このくらいだと続くみたい。

そうそう。ポモドーロ記録に使っているWebサービスを公開したので、よければ使ってみてください。

> ライフログ「ペリドット」

まだ、発展途上バージョンなので、感想や要望、不具合報告があると嬉しいです。コメント、もしくはメールフォームで待っています。

Delphi XE2を買った。RadPHPも入ってるので、RAD Studio Professionalにした。とりあえずインストールしたけど、今のプロジェクトはそのままでは動かなかった。独自コンポーネントの不足とか、たいしたことはないはずなんだけど、やっぱり調整は必要そう。時間を確保しなきゃ。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

