Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年9月22日の作業日報。台風すごかった。ケータイの話の続き。

カテゴリ:作業日報
タグ: 携帯電話 
更新日:2011-09-22
昨日の台風はすごかった。台風が怖いと思ったのは始めてじゃなかろうか。浜松直撃だったらしい。なるほど。
あまりの風の強さに庭ではいろんなモノが吹っ飛んでいった。これから被害を確認する。

D社。Webシステム

アラート機能をリリースした。

3ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

リリース準備。来週には、公開できると思う。

4ポモドーロ。


昨日のケータイの話の続き。

> 2011年9月21日の作業日報。ガラケーか、スマートフォンか。

ウィルコムは、通話向けの端末があっていいねぇ。

> ウィルコム、通話用途に向けた2011年秋冬モデルを発表 - ケータイ Watch

でも、家じゃ電波が入らないからダメなんす。引っ越した当初は、auが一番マシだった。しばらく前にドコモはアンテナを立てた、とチラシが入ってたから、今はいいかも。後はダメ。家で電話として使えないんじゃ、選択肢にならない。

そういや、iPhoneがauから出るかも?

> 【速報】「KDDIがiPhone 5を11月にも発売」と報道、ソフトバンクの独占崩れなるか - GIGAZINE

auで出るなら、iPhoneもいいか。キャリア変えなくていいし。

いやいや、まてまて。スマートフォンが欲しいのは、Androidの動作確認用なんだよ。iPhoneは、iPod touchで代用できてる。だいたい、スマートフォンで通話したい気がしない。

やっぱ、通話向けの端末が欲しいなぁ・・・



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

