Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月12日の作業日報。チケット駆動開発ってのがあるのね。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-09-12
ネタがないと書かないようにすると、やっぱり書かない。何もなくても日報は書くようにしよう。

T社。Delphi+MySQLシステム

計測ツールの機能追加。

2ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

公開用の機能ができたのでDeploy。あとは、ヘルプを書きながら動作チェック。変なバグがなければ、今月中に一旦公開する。

5ポモドーロ。


チケット駆動開発ってのがあるのね。

> [Think IT] 第3回:チケットドリブン開発でバグ削減!
> チケット駆動開発 - Wikipedia
> チケット駆動開発のFAQ - プログラマの思索

似たようなことは、バックログとsubversionを使ってやってる。チームで使ったことはないから、そのあたりの課題はよく分からないけれど、個人レベルの作業の管理でも十分使える。なんで、今、開発中のToDo管理ツールの目標の一つに、そのあたりを実装したいというのがある。

一種のプロジェクト管理なんだけど、ToDo管理って、なんだかんだいっても個人レベルのツールなんだよね。チームで使うツールは、個人用のToDo管理とは分離しちゃう。個人の作業レベルで管理されてないことも少なくないし。で、そのあたりをなんとかしたい。個人レベルのToDo管理から離れすぎると、複雑になりすぎるし。で、いろいろ悩みどころではある。

> 自分好みのタスク管理を目指して。

そういえば、Delphi XE2が出てるねぇ。今回はバージョンアップしようか?RAD StudioにすればD4PHPも入ってるのか。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。