Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年9月6日の作業日報。そういや、IPv4アドレスの枯渇ってどうなってるのかねぇ?

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-09-06
台風一過。午後は庭作業でもするかねぇ。

T社。Delphi+MySQLシステム

センサー通信部の組み込み。

3ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

Ajax化の改良。

3ポモドーロ。


昨夜、急に気になったんだけど、そういえばIPv4アドレスの枯渇ってどうなってるのかねぇ?

去年あたり、枯渇する!って話題が目についたんだけれど、最近はあまり見かけない。今年の春くらいで、在庫はなくなったというニュースはあったので、そろそろ実際にも困り始めてるんじゃないかと思うんだけど。

まだ、エンドユーザーレベルで困ってるというわけでもないのだろうけど、ニュース性で話題にするだけってのは、なんだかなぁ、とふと思った。

紅茶というと磁器なんだろうけど、陶器で入れる紅茶もいいと思うのですよ。紅茶に合いそうなものは、あまり見かけないけど。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

