Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年8月29日の作業日報。運動不足を解消するぞ、と宣言しておく。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-08-29
昨日の朝は、自治会で集会場の掃除があったので、作業しなかった。だらだらしてたんだけど、時間を持て余して、今朝はだるい。ペースが乱れるとやっぱ良くない。

運動不足もあるなぁ。

> 座っている時間が長いと寿命は短くなる? - スラッシュドット・ジャパン
> 平均余命を伸ばすことができる最低限の運動量は? - スラッシュドット・ジャパン
> 軽い有酸素運動、週に3回 

座りっぱだと寿命が短くなるというし、軽い運動でも継続的にやればいいらしい。庭の草取りと合わせて、散歩くらいするようにしよう。

D社。Webシステム

夜中にデータが登録されていないと連絡があって調査。ルーターが夜間、停止していたらしい。

2ポモドーロ。

IWS。CAIの問題

1ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

2ポモドーロ。

T社。展示会向けDelphi+MySQLシステム

1ポモドーロ。


作業開始が遅かったので、明日のために、いろいろちょっとずつやっておく。作業内容が明確になっているとやりやすいので、こうすると、明日の作業内容を決めるときにストレスが少ない。長らくやってなくてスワップアウトしちゃうと、タスクスイッチに時間がかかっちゃうのが分かる。まぁ、平行してやれる作業項目も限界があるけど。3~4プロジェクトくらいか。

まだ暑いので、庭の草取りは10分もやると汗だく。汗を流して、風呂上りのビールが旨い。ビールはもちろん、泡立ち最高の陶器のカップ。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

