Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年8月27日の作業日報。我慢しても成果は少ない。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-08-27
今週は、なんか調子が出なかった。

先週くらいから、暑さが和らいできて、夜も寝やすくなった。で、朝も結構涼しい。節電意識があるので、エアコンを使わないようにしてたんだけど・・・昨日は、ちょっと暑かったので、エアコンを入れた。作業できた。なんだ、暑かっただけか。

我慢しても、成果が上がらないなら、意味が無いんだよな。で、嫌な事を思い出したので書いておく。

高校の時、マラソン大会があった。男子は10km。2年目から場所が変わって、少し距離が短くなった。けど、代わりに最初の数kmが砂浜になった。

砂に足が取られて走れない。まわりに歩いてるのもいたけど、なんか頑張って走ったんだよな。普通の道に出ると、歩いてた奴らが追い越していく。こっちは、もともと走るのが苦手な上に、既に疲れてろくに走れない。「あいつら、かしこいな」と思った。なんか頑張らんでいいところで張り切っちゃって、でも成果がでない、ということはよくあったように思う。変に真面目で、結果的に間抜けだった。

人生なんて長いから、スタートダッシュは重要だと思うし、がむしゃらにやったことだって身に付いていることはある。だけど、我慢しても成果は少ない。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

Ajax化の修正。

6ポモドーロ。

D社。Webシステム

ソースの整理。

1ポモドーロ。

IWS。CAI用問題

なんか苦手なので、毎日すこしずつやる。

1ポモドーロ。

疲れたときには、アロマもいいです。人形型の芳香器。可愛くて、精油を垂らすだけなので、お手軽です。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

