Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年8月18日の作業日報。iPadとネットプリントの組み合わせは最高だね。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-08-18
夜、寝られん。作業を始めたけど、眠くて、二度寝しちゃった。

T社。展示会向けDelphi+MySQLシステム

設計ツールの改良。まだ細かいところはいろいろあるけど、だいたいできたのでリリースしたい。が、今日のような状態の時は、避けたほうが無難か。

2ポモドーロ。

fintopo。ライフログ「ペリドット」

Ajax化。

2ポモドーロ。


そういえば、信州旅行では、信州健康ランドというところに泊まった。

> 信州健康ランド

泊まりの旅行というと、最近はもっぱら健康ランド。予約はいらないし、チェックインが遅くてもいいんで、無駄な時間が少なくなるのが気に入っている。普通の宿だと、夕食後の時間が暇だったりするんだけど、その分を外で遊んでこれるわけだ。雑魚寝が嫌じゃなければお薦め。難点は、数が少ないことくらい。

基本的に入ったら出られないので、設備も料理も、ひどく悪い、ということはない。そんな中でも信州健康ランドは、上位ランクに入れてもいいんじゃないだろうか。一緒に行った叔母は、健康ランドデビューだったけど、気に入ってもらえたし、母は「これで泊まりで信州来れるね」とほくそ笑んでいる。

それはともかく。Webページを見ると印刷して持っていけば300円ほど安くなる割引券がある。ところが、出かける前に印刷しとかなきゃと思ってて、すっかり忘れてたんだよね。

iPadで見れるのに!見れるのに!これ、画面見せるだけじゃダメかなぁ?

ふと、ネットプリントのアプリがあることを思い出した。見れば、画像ファイルから行けそうだ。Safariから画像を保存して、ネットプリントのアプリで読み込んで、送信。あら、簡単に登録できちゃいました。あとは、コンビニに寄って印刷するだけ。

URL指定でも印刷できるようだし、iPadがあれば出先でも印刷できるぞ。こりゃいいや。

> ネットプリント


最近は、蓋つきの湯のみを出すような客がよく来る家なんて、ほとんど無いんじゃないかな。でも、見てるとちょっとかっこよくて欲しくなっちゃったり。小物入れにするのもいいかも?


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

