Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年8月6日の作業日報。メンテナンス費用が出にくいという事情はわかるんだけどねぇ。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-08-06
K社。ネット集客のコンサルティング

インターネットで困ってるという話で、ようはネット集客がしたいらしい。「ホームページ」が3つあって、トータルで一千万円(複数社)くらいかけてきたけど、効果がないので諦めているとか。

作りっぱなしで、フォローなんか無いんだろうなぁ。システム開発もそうだけど、メンテナンスをしていかないと結局使えなくなっちゃう。初期開発じゃないとお金が出てこない、という顧客側の事情もあるんだけど、出してもらいやすいからって、それだけの仕事にしちゃうってのは、どうなの?

自分もようできてないのに仕事にしていいのか?とも思いつつ、見積もりというか、プレゼン資料を作成。

3ポモドーロ。

T社。展示会向けDelphi+MySQLシステム

キャリブレーションの方法を変更。その他、不具合修正。

2ポモドーロ。

fintopo。ToDo「ミモザ」

ぼちぼちと改良中。公開できるまでと考えても、先は長い。

3ポモドーロ。


容器というとプラスチック製が全盛。加工もしやすいから用途別にいろんな形がある。色も豊富。安いし、落としても割れない。100円ショップなんかに行けば、腐るほど(腐らんけど)ある。
でも、陶器の器のように水分を調整する機能がない。前に紹介したおひつとか、塩を入れておいても固まらないというやつも見たことがある。これは、石鹸置き。いいらしい。
確かに扱いは丁寧にしないといけないけど、それを補うだけの機能性は魅力がある。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

