Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年8月3日の作業日報。簡単な作業とおもいきや、何でもなさそうなところではまったりする。

カテゴリ:作業日報
タグ: GoogleChart 
更新日:2011-08-03
T社。展示会向けDelphi+MySQLシステム

センサー値による色変化(カラーバー表示)をマイナス値に対応。簡単にできると思ったら、対数表示でハマる。logなんてきらいだー

3ポモドーロ。

信大。Webアクションプラン日誌

GoogleChartの折れ線グラフで両隣に値がない場合に線が描画されずデータがないように見えるので修正。チャートのパラメータに「pointSize」を指定すれば、データがあるところには丸印ができる。これも、簡単な修正だと思ったら、単位なんかいらないのに、なぜか「px」とかつけててハマる。cssだよ、それ・・・

1ポモドーロ。

D社。Webシステム

同じくGoogleChartを使っているので合わせて修正。ついでに、管理ツールをブラッシュアップ。このあたりの仕組みは、もうちっとつめないといけないなぁ。

3ポモドーロ。

お茶を淹れるときに、急須の蓋を置くための蓋置き。おいしいお茶を淹れる時には、こんな小道具にもこだわりたい。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

