Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年7月29日の作業日報。最近、朝のリズムが上手く作れていない。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-07-29
朝6時くらいに起きて、7時くらいから仕事を始めて、作業に5時間(10ポモドーロ)、休憩を含めると13時に終わり。というのが、一応午前中の目標なんだけど、なかなかできないんだよねぇ。

仕事を始める前に、iPadを持ってソファに寝転がったらダメ。というのは分かってるんだけど、ヤル気が減退してると、ふら~っと。仕事用のPCの前に座っちゃえば、それなりに始めるのにねぇ。ここの誘惑をどうコントロールするかが今の課題。

で、今日は・・・負けました。

fintopo。wt Ver.2.0

まぁ、いいや。でベクターに登録申請。更新されたらリリースのお知らせしますね。

1ポモドーロ。

信大。Webアクションプラン日誌

送信用メッセージの変更。患者さんは、年配の人も多いので、PCで文字入力ができない。で、メッセージの一覧から選んで送信できるようにしてあったんだけど、異常時用のメッセージばかりで使えない。ということで見なおしました。

2ポモドーロ。

T社。展示会向けシステム

新センサー2用のプログラム。とりあえずキャリブレーションのための測定ができるところまでを先にやることになった。

2ポモドーロ。


朝に目覚めのコーヒーを飲むのが日課。暑くなってきたときに止めてたら、作業を始めるのが辛くなった。リズムを作るのが重要そうなんだよね。
お気に入りの、いい器で飲むと、やる気も出ます!・・・たぶん。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

