Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月23日の作業日報。DelphiのdbExpressでTDBGridを使いたいときはTSimpleDataSetを使えばいいのか。

カテゴリ:作業日報
タグ: Delphi 
更新日:2011-07-23
生活のリズムが崩れると、やる気が何処かに行っちゃうんだよなぁ・・・もどってこーい!

T社。設定ツールの開発

新バージョン用に設定ツールを修正。

4ポモドーロ。

DelphiでBDEからdbExpressに変わって困っていたことの一つに、DataSetをDataSource経由でTDBGridに接続すると「指定の操作は単方向データセットでは許されません」というメッセージが出て使えないこと。

TSimpleDataSetを使えばいいのね。

> 単純なデータセットを設定する

夏になると水分が欲しくなる。やっぱ冷たいほうがいい。でも、そのたびに冷蔵庫を開けるのは、効率が悪くなるので節電が気になる。
そこで、魔法瓶ポットに冷水と氷を入れたのを朝一で用意しておく。あまり大きくないほうが使い勝手が良いかな。夜まで十分に冷たいので、冷蔵庫を開ける回数が減った。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。