Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年7月2日の作業日報。6月のポモドーロ記録

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-07-02
K大。Webシステムの機能修正

去年、開発したWebシステムの要望対応。一応、マスタ変更で対応可能。運用によっては問題が出るかもしれんけど・・・う~む、でもどうするか?とりあえず、マスタ変更をして連絡。表示で一部問題があったのでプログラムを修正した。

4ポモドーロ。

kWare。wtのバージョンアップ

wtは、作業時間を計測するツールで、シェアウェアとして公開中。

> wt - 作業時間計測ツール

個人的には、あまり使わなくなっていたんだけれど、ポモドーロ・テクニックを始めたときに、継続確認機能が使えるじゃん?と思っているところに、ユーザーから要望があった。せっかくなので前から考えていた機能追加を含めて修正中。

ほぼ出来上がってきた。そろそろ、公開準備もしておくか。ヘルプを書きなおさなきゃなぁ。こういうのが面倒なんだよなぁ。

1ポモドーロ。

信大。Webアクションプラン日誌の修正

前回の打ち合わせで、チャート表示は満足してもらったので、細かい箇所の修正をした。

iPadで使用してもらっているので、「フリックで期間が変らない?つい、やっちゃうんだよね。」とのこと。ごもっとも。というわけで、フリックイベントの取得のためjQueryのプラグインを検索。Touchwipeというのを見つけたので入れてみたけど、Google Chartの上だと反応しない。イベントが取られちゃうのか?

> jQuery Touchwipe

3ポモドーロ。


2011年6月のポモドーロ記録

ポモドーロ記録(2011年6月)

まだ、ポモドーロ・テクニックは、始めたばかりなので、これがどのくらいの負荷なのかは、よく分からない。けど、先月はきつかった。

20~23日は、出張のタイミングで車中泊に挑戦したけど、帰ってきてからは思いのほか仕事をしている。ただ、これは28日があったからかもしれない。28日の打ち合わせの準備が終わったので、今週(6月最後の週)はへろへろ。今日は、少しやる気が戻っているので、やっぱり無理すると続かないのかも。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

