Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年7月1日の作業日報。月末の事務処理。もう、7月か・・・

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-07-01
夜、寝れない。で、朝寝坊する。すると、だるくて仕事する気にならない。ポモドーロで始めるが、いまいち集中できない。寝不足か?まぁ、6月はちょっときつかったということで、少しのんびりやるか。

月末の事務処理

請求書送付などの事務処理。めんどい。事務処理キライ。でも、これをやらんとお金が入らんわけで、めんどくてもやるしかない。

4ポモドーロ。


さて、印刷して、郵送してくるか。前にも書いたけど、プリンタを持っていない。代わりにネットプリントを使っている。

> ネットプリントとラベルプリンタ

判子押したり、切手貼ったりなどの作業用に文房具セットがつくってあるので、印刷して、車の中で少し作業して、そのままポストへ。最初の頃は、印刷して内容のミスに気がついたときに、戻って修正がイヤだったので、ノートPCも持って行ってたりしたんだけど、最近は慣れてきたので、そこまでしていない。


Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

ガーデニングが趣味のフリーのシステムエンジニア兼プログラマ(フルスタックエンジニア)です。

仕事募集中です。個人なので、融通がききます。 大規模な開発はできないかもしれませんが、研究や製品開発レベルでの小規模開発、特に相談しながら新しいものを作っていくのが得意です。詳しくはWebサイトをご覧ください。
詳しくは「fintopoとは」をご覧ください。

> fintopoとは

このページのQRコード

季節暦

