Entries

スポンサーサイト

カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年6月22日の作業日報。講演が終わって、ひとごこち。実は、車中泊に挑戦中。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-06-22
D社。プロトタイプ開発

大枠はできているので、細部を作っていく。

7ポモドーロ。


信大の講演が終わって、ほっと一息。やっぱいろいろ緊張してました。課題多し。「来年もよろしく」と言われたので、いろいろ練っておくか。

今は、松本市の道の駅にいたりします。実は、月曜から車中泊で連泊中。

今、野望のひとつに「車中泊でのんびり開発旅行」があります。仕事自体は、ノートPCがあればできるので、打ち合わせがなければ、場所はどこでもいいんですよね。午前中はノートPCで仕事して、午後は観光か移動、夕方日帰り温泉にでも入って・・・車中泊ってのは、時間が限定されないのがいいんですよね。まぁ、宿泊費がかからない、ってのもあるけど。

心配のひとつは、体力。車中泊で連泊って経験がないので、どのくらい耐えられるものかなぁ、と。そこで、今回、挑戦中なのです。月曜に松本に来て、現在二泊。今日は、蓼科のバラクライングリッシュガーデンに行こうと思っています。もう一泊して、明日帰る予定でいます。仕事も一応できてるし(モニタが小さいのがキツイが・・・)、なんとかなりそう。

> 蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

イベントやってるようなので混んでそうだけど、なかなか行けないですし。天気を心配してたんだけど、晴れました。ラッキーです。

最大の課題は電源。ノートPCはフル充電で8~9ポモドーロくらいの仕事はできるけど、通常なら一日分。今回は、信大で公演中に充電できたけど、充電の機会がないと連泊は難しい。

走行中に充電とか、ポータブルバッテリーとかも試したけど、連泊は難しそう。で、今狙っているのは、ホンダのエネポ。

震災の影響で注目されてるみたいだけど、値段も入手可能圏内で、カセットコンロのボンベという手軽さもいい。車中泊旅行なんて、たぶん年数回だから、レンタルでもいいんだけどなぁ。どこかで貸してくれないだろうか?










スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

