Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年6月14日の業務日報。来月楽になるように、今頑張る。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-06-14
信大。Webアクションプラン日誌の改良

グラフ表示を新しいGoogle Chart APIに変更する。D社のプロトタイプへも流用予定なので、こちらを先に片付ける。

JSONでデータを取得してJavascriptで表示できるのでプログラムは楽。だけど、iPadでの表示が遅く、オブジェクトが多すぎるのか全て表示されない。ううむ・・・

4ポモドーロ。

信大。講演準備

焦るけど、ぼちぼとちやる。

3ポモドーロ。


D社の打ち合わせが、予定より先になった。余裕ができたわけじゃないけど、少し細かいところまで詰められるか?

今忙しいのは、仕事が重なっているというのはあるんだけど、内容的にも「重い」んだよね。私の開発は、大きくプロトタイプ開発と詳細開発に分かれる。プロトタイプ開発は、アーキテクチャ構築といってもいいか?大げさなものじゃないけど。将来的に必要そうな仕組みを考えながら作るから、思考が発散して収集を付けにくい。これが重なっちゃった(D社とT社)のがキツイ要因でもある。でも、ここでやっとけば、後は少し楽になるんだよね。

つまり、なんだ。来月は、もう少しのんびりやります、ってことです。

庭でくつろぐようにコールマンのリラックスチェアを買った。評判通り、ずっと座ってても疲れない。庭で過ごす時間が増えた。




Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

