Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年6月11日の作業日報。MySQL+dbExpressでutf-8で書き込んだ日本語が、読み出すと文字化けしていることに気がついて焦る。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-06-11
T社。Delphiシステムの改良

もうちょっとでカタがつきそうなので、今日はこれだけに集中してやる。が、少し残った。表示系はだいたいできたが、新センサーの読取り部がまだできていない。明日はあまり時間が取れないだろうから、来週になっちゃうか。

MySQL+dbExpressでutf-8で書き込んだ日本語が、読み出すと文字化けしていることに気がついて焦る。TSQLConnection.Paramsプロパティに「ServerCharSet=UTF8」を追加したら直った。よかった。

8ポモドーロ。

週末は天気悪いという予報だったけど、雨は今日の午前中だけのようだ。母親は、午後に来るらしい。草取りは明日かな。



Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

