Entries


カテゴリ:スポンサー広告
更新日:--------

2011年6月10日の作業日報。今日は、買い物デー。

カテゴリ:作業日報
更新日:2011-06-10
T社。Delphiシステムの改良

表示まわりの改良をすすめる。

D社のほうが、一段落ついたので、こちらに集中した。もう少し細かいところを作りなおせばいいところまで来た。もう少し。あ、新センサーへの対応もあった・・・

5ポモドーロ。

信大。講演準備

話す順番を少し見直したところ、資料が書きやすくなった。このまま進めてみる。

4ポモドーロ。


今日は、10日に一回の買い物デー。イオンのお客様感謝デー(20、30日)に合わせて、10日ごとに買い物をするようにしたら、冷蔵庫の中身がいい感じになくなるんだよね。1週間ごとに買い物をしてたときには、微妙に残って、もったいないこともしていた。

10日目の冷蔵庫は、ほとんどすっからかんになる。ということは、9日目や10日目の朝なんかは、食うものが無くなって困ることもある。なので、米、缶詰、乾麺(ラーメン、スパゲッティ)は、保存食としてある程度買いだめてある。災害時を考えると、水の保存ができてないなぁ。

さて、メシ食ったら買い物にいくか。


自炊と言っても、たいした料理はしない。ひとりで食べるのは味気ない時もあるけど、いいお皿にするだけでも気分が違うのですよ。


Appendix

プロフィール

いむら@fintopo いむら@fintopo

フリーのシステムエンジニア兼プログラマです。趣味はガーデニングとカメラ。2017年4月にα7IIを買いました。フルサイズ一眼初心者です。

このページのQRコード

季節暦

